お腹が痛いのですよ(@_@;)

病院からもらった頓服っていつ飲めばいいの??でして
とことん我慢してしまうし…またかと思ってしまうのでまだ飲んでない
去年は狭心症か?ってくらい心臓が痛くなって
それも病院で検査したけど…なんもなかった
ニトロはいつももっているのだけど私の場合は心因性なんで気休め
ただ、あぁどんだけ我慢しても続くときは飲んでみるけど…効果は??な感じ
もう病院で出る薬もかなりなモンで
そこにサプリとか飲んでいるからそれだけでお腹がいっぱい
あぁ~こんなのどこかでみたなと思ったら…うちの父親系だな
じいちゃんはいつも心臓がドキドキするって言うと救心飲んでたし
父親も不整脈があったし
結局は私はそっち系に似たんだなと思う
父親は血圧が下がるからって酢玉子とか作って(母親が)飲んでみたり
モロヘイヤやらなんやらかんやら飲んで健康維持には気を使っていたのに
定年過ぎたころに母親が入院してから…精神的に不安定になった
多分頼ってたんだろうな
半分は兄ちゃん夫婦と同居だったけど…母屋で寝る夜は一人ぼっちだし
よく私に長い電話を掛けて来た
同じことを繰り返し繰り返し話して終わらない話し
その時のもっと早く気がついてあげればよかったなと思うけど
母親の方が重病だったので…そっちにも行かないといけないし
結局は父親をおざなりにしちゃったんだな
時々は夢に出て来たけで最近は自分もおんなじようになっちゃったんで
自分のことで精一杯申し訳ないね
通院の付き添いやら…病院での先生の対応とかはやってたけど
結局は自分で自分を病気にしてしまって長期入院だった
でもなぁ…そんなとこが似ているんだろうなと思う
父親の晩年の姿を見ていると気を付けないとなと思うけど
ちょっとずつ近づいていて…先が見える感じがするんだよねぇ
結局は線の細かった兄ちゃんの方が意外と気にせずなんでもしてて
私はなんなんだろうね…


昨日の夜は悲しくて
餃子にしたんだけど…買い物から帰ったらもう6時で
なんか準備をしようと思っても前に進めない
お風呂も洗わないととか
おみそ汁も作らないととか
頭の中では段取りが出来てるのに進まない
なんでなんだ??と思うけど
延々と餃子を包んでて
なのに誰も手伝ってくれないし
旦那はお風呂がぬるいとかって怒鳴るし
もう涙がでたんだよね
なんでこんなにやってるのにって悲しくなって…
あんまり準備が進まないんで次男君におみそ汁の仕上げを頼んで
やっとできたのに…
なんかさ…こんな時はもう何をやっても進まない
病気は病気だ
でも旦那は毎月病院に行ってるのに…って
自分が原因で心療内科に行ってるのは忘れてるし
内科にコレステロールの薬をもらいに行ってるだけで
こんなに金を取るのかくらいにしか思ってない
なんど説明しても都合の悪いことは自分の良いようにすり替えるんだよねぇ
それがASDだからなのか
元々の性格なのかは解らないけども
そんなこんなで今日はもう鍋です
関連記事
[ 2016/03/17 13:56 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL