どん詰まりだよ(T_T)

kidoriya
もうなにがなんやら解らん精神状態だ~
お彼岸の中日…お墓参りの帰りは吉野屋と旦那は決めていて
男子は大盛りつゆだくだけど…私は並みでつゆだく
その日はもうなんだか疲れちゃってまた昼寝だ
ご飯は一回だけはのがれたものの…その他はすべておうちご飯だし
一番精神的にこたえるのが…食べた後の今日の晩飯何にするの??
もうさ…毎日絞り出してるんだよ
大したもんは作ってないかも知れないけども…考えてるんだ
旦那は何気なく言うてるだろうが…心に突き刺さるんだよその言葉
っで昨日は業スーへ行って…ヒネ鶏と豚肉が安かったのでそれと
ブラジル産の鶏もも肉も予備に買って帰って来て
さぁ作ろうと思ったら旦那がキッチンで…お前何作るん??って聞くから
ヒネ鶏と豚肉と野菜って言うと
一回作ったらそればっかやなと言う
別にそればっかじゃないですけど…
この前はアンさんが本場のサムギョプサルを作ってくれて…次の日に残ってたのを同じように食べたけど
今日はどうするかなと思いつつ帰って来て…肉ばっかじゃなと思って野菜も買って来ただけなのに
結局は白ネギは白髪ねぎになり
豚の生姜焼きと野菜スープ
サニーレタスで巻いて食べるってのになったんだけど
もうさ…何を作ってもありがたみがない気がして仕方がない
白髪ネギも生姜焼きも旦那が作ってくれたけど…タレは私が作ったんだし
せっかく早く買い物に行ったのに…旦那の料理は時間がかかって
食べ始めたのが7時半くらいからだった
それからまたもう何を言われたかも覚えていないけど
悲しくなって来て…一人焼き鳥だ
なんで家で軟骨つくねを作ったり…ヒネ鶏を使うかが解らないんだろうな
そりゃぁ仕事が減るから収入も減るだろうけど
どんだけ頑張って私が節約したって…気持ちがついて行かないんだ
っでまぁ去年の夏に行ったきり
久しぶりだった
一人で行きやすいお店
いつも生ビールを頼んで生レバーを頼んで
5種盛りからの生ビールと生レバーお代わりで帰って来るんだけど
もう生レバーが終わるってころに長男君からLINE
どっかまた家出でもしたのかと思ったんだろう
心配性だからな
もう帰るって返事して急いで帰ったら…リビングで待ってた
たまにはお母さんだって一人で飲みたい日もあるんだよ
まぁ家ではいっつも飲んでるけど…また違うんだ
夜は気分的に出かけられるから
また今度はいつになるかは解らんけども…ちょっとすっきりしたかな
関連記事
[ 2016/03/22 15:21 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -