そうだろうか(;一_一)

ライナス
そうかも知れない…
気持ちの持ちようなのかも知れないと思いながら生活してるけど
積み重なるものはドンドンと蓄積して行くもんで…私が消化できない
あぁ~やっぱどっか消えたいなぁと考えるけども…消えられないんだ~
もうすぐ4月だ
後一かヶ月で無事私は解放される…はず
なのになんだか憂鬱なのですよ~
従姉妹は(私系のね)また仕事するん??って
J子はどっか出かけましょうよとか
また違う従姉妹はランチしましょうとか
っで…どうなの??私
何も見えないんだ~先が
とりあえずはライティングをまた始めようと思うんだけど
100%承認されることはないのは解っているのに
非承認になると凹むんだ…メンタルがねぇ弱い
理由はキッチリ解っていても凹むんだ
でもきっと人から言われるより文面で説明を読む方がまだ楽
今度はもっと考えて書かないとと考えるんだけど…
平日は自分のパソコンには向かえないからな…まだ
朝に急いで書くと文を羅列しただけの内容のないものになる
そこだな
以前にJ子にネットの説明とかはそう言ったひと(私みたいな)が書いてたりするって言ったら
じゃ信じない方が良いですね!!って言われた
嘘は書いてないよ
ちゃんと下調べしてまとめて…それから自分の言葉で文章化してる
そんな無理解なひともいるからな…いろいろ傷つきすぎだな

GWに義母の一周忌法要をするのだけど
次男君がこれが良い機会になればと思ったんだろう
娘も呼んだらしい…どうなんだろう
私はまぁ子供にも旦那にも一応は出来る限りのことはしてるつもりだけど
もうみんなが私を頼り過ぎて押しつぶされた状態なんだよね
言えばなんでもやってくれるし…聞いてくれるみたいな
っで私も出来る限りその気持ちに応えようとしてドンドンしんどくなって
もう限界
自分がしんどくてもやってしまうから…まぁ性格もあるので仕方がないけど
お母さんはホントに病気なのに…見た目では解らないから
好き放題言いよる…感じ
だけどホントはも嫌ーーーーーーなんだ

そうやってしてきたのは私の性格だけども…娘に関してもかなり傷つけらた
旅行に連れて行ってくれたりもしたけど…帳消しなくらいにズタズタになった
どんな顔をすれば良いのかも解らないんだよね
と言うか…その時のピリピリした雰囲気をまた感じるのが嫌なんだろうと思う
旦那だって猫かわいがりしてた娘に裏切られたんだし
どんな出方をするかも解らないし
それできっと私の心が落ち着かないんだと思う
そんなんでもう次男君に…解りませんわって言うと
あいつも一応は一人で生活出来てるねんし
俺だっていつまでもここで仕事する訳でもないとか吐き捨てて
じゃ今からでも一人で生きて行けばと言いそうになる
そんな偉そうに言われても…家事も食事も食費もみんな親頼り
全部が出来るようになってから言うべきことだと思う
娘だって夜逃げのように出て行って…音沙汰なし
なのにどんな顔で帰って来るんだろうか??
こんなにひとを傷つけて平気な顔なんだろうか??
そんなやりきれないことを考えてたら…悲しくなってくる
もうひとと関わることが嫌なんだよね…

自由はやって来るけど自由はない
それは今までと一緒だし
何も変わらないのじゃなかなと思う
J子は簡単に今の不自由さが無くなれば病気も治るでしょうねとか簡単に言うけど
そんなことはあり得ないんじゃないかな
きっと心の傷は増えて行くだけで減りはしないし
一度病んだ心は元には戻らないと思う
関連記事
[ 2016/03/29 13:41 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL