春なのに…



なんかホント情緒不安定なのですよ
なんでも悪い方に気持ちが流れて行くんだな

昨日も地震があって…実家は活断層が下に通っているので揺れるし
山の上に建っているから心配になり電話したらでなくて
3時間くらいしてもかかってこないので…なんかの下敷きにでもなってるのかとかけ直して
段々と妄想が膨らんできて心配して旦那にそんなになってないかな??って言うと
アホな大丈夫やろって言うのでしばらくして買い物してたら電話してきた
いつもスーパーの大爆音の中…まぁいいけど
どうも先月肺炎で入院してたらしい
別に命に別状なかったし連絡して来なかった様子
年を取ると熱もないのに肺炎になるらしいゎ~みたいな
そこまではよかった
スーパーでホントは長話したくなかったけども
長話になる…

お彼岸に従兄弟がお墓参りに来たついでに立ち寄ったらしい
従兄弟の妹は私と仲がいいのだけど今は仕事が忙しくて
お参りにはこれなくてと謝ったら…うちの○○子なんて全然来ぃへんわって言うといたったわ
って…そこだ
うちの母親は昔から人の心をえぐり取るようなことを言う
小さいころから絶対にこんなことを言う人にはなりたくないと思ってきて
まぁ自分の性格もあるだろうけど…言われても言い返さないことにした
それがずっと今の自分を形成してるんだなと…また思い出した
愚痴を聞いてももらえない
自分の言いたいことは言うけど
そんなんで私は真逆になっちゃたんだなと思い出した瞬間だ
それでなくても礼儀作法にはうるさくて…まぁお寺だし田舎だし
周りに言われないようにずっと気を付けて育てられてきたんで…発散できないんだろうな
いつも私が実家の手伝いに行けないときは従姉妹が行ってくれたりするが
そこでいつも私の悪口やらを話してて…それもこんなん話してたと報告する
悪口を言うのは構わないけど…それを後から言う??
従姉妹は私とはまぁ話しているから…オブラートに包んだように言うけど
みんなそれぞれ自分の考えが基準となっているんだなと思う

いや~私が悪いんだろうかな
役に立たないからかな…
ホント不安定だ
関連記事
[ 2016/04/02 10:43 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL