Officeが…(@_@;)

せっかく…Windows10にアップグレードしてから復活したofficeが飛んだ~
まぁ2013plusはどうもヤバイらしい
マイクロソフトのサポートやら口コミをみても…企業で大量に使う場合など
多分出荷時に入れられたんだろう
もう365にするかなと思案中
いくらプロダクトキーを入れても承認されないし
2013plusって言えば…なのらしい
仕方ないねぇ

今は求人情報誌を見ても頭痛がする
家でまたSOHO的な…今はCROWDとう言うらしいけど
そこでチマチマと仕事をしようかなとか考えている
旦那が私の名前を代表者にしてるので…扶養控除内で働いたとしても
確定申告に計上されるので…隠しだてが出来ず
ヘソクリなんてムリなのだなと思う
前も派遣で働いていた時にSOHOもやってて…両方年度末には数字を出さされた
結局はほぼ生活費と学費だったのに…
なにもしないでこれから趣味やなんやらで過ごすにしてもだ
やはりいるものはいる
旦那は多分もう働きには行かなくても良いくらいに稼ぎだそうと思っているようだけど
どうなんだろう??
ASD…すぐに話しがすり替わる

今朝の新聞…旦那さんのDVで逃げ出したい友達を助け出したいと言う投稿
そこに作家が回答を書いていた
きっとその奥さんは逃げようと思ったら逃げられたはず
旦那さんは70歳近くてもうその怒り癖は直らないだろうし
子供だってもう大人で嫁いでいるらしいのに助けはしない
その奥さんは生きることを諦めていたのだろう
もしその奥さんが希望を持って生きる人生にしたら
希望のある人生が待っているんですよと言う回答


そうだな…人間って未来が明るければ生きていても楽しいと思う
うちの旦那も暴言を吐く
それが自分の個性だとは自覚してるらしいが
その個性が人を傷つけているとは気がついてないのだと思う
最近はそれでも口調は優しくなったかもしれない
でもだ…その前に投げつけた言葉で傷ついてしまったものは消えないんだろうな
その回答を読みながら考えていた
これからそのまんま変わらずに
私がまた怒りだすんじゃないの??的な心を捨てられたら
きっと私の思いも変わって病気も楽になるんじゃないのかなとも思う
ただ…思うだけなのだ

誰も不幸せな未来なんて望んでないんだよね

昨日は向かいの友達に魚をもらった
釣り堀で釣るといつもおすそ分けをくれる
その前に長男君と業スーで二日分買い物して…今日は買い出しなしのつもりで帰ってきたら
メジロ(ハマチとブリの間らしい)をもらったと言うのでまたスーパーまで走った
青物には大葉だから
まぁ私のストレスとなっているご飯作りはそのおすそ分けで救われた

関連記事
[ 2016/04/04 13:40 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -