今日は母親の誕生日だ(^^)/

長生きをしたよ
私はどうだろうな

母親の両親は71歳くらいでじいちゃんが亡くなって…後を追うように9か月後にはばあちゃん
なので自分が80歳を越えられるとは思っていなかったらしい
まぁいつもここに書くけど気はきつい
しっかりしてはります…
義姉さん亡き後またお寺を切り盛りしてるんやし
そら気も強くなるだろうけど
とりあえずはおめでとうだ
電話はしませんけど…
なんか自分に自信がないんだ
まだこの前の地震の日に言われた言葉が消化できていない
なんかあの日の言葉でホンマにアンタは役に立たないって言われたようで…
涙が止まらないんだよね
何かにつけ思い出しては涙が出てくる
いやだな~

昨日も夕ご飯でサラダを出した
息子たちは私がご飯を作っても旦那が文句ばっかり言うのを知ってて
昨日は次男君がメニューを考えてくれた
いつも息子たちにはご飯が出来たコールをするのだけど
次男君は仕事をしてる時は留守電にしてて
その日もるす電になって切ったと思ったら録音されてたらしい
それが旦那が文句でキレてる会話
ちっちゃなことでもキレるので…それはしばらく残しておいてと頼んであるけど
それを聞いてるので餃子作ったらあとは焼いてくれた
っで昨日はそのサラダにベビーリーフを入れたんだけど
セットで売ってるヤツ
それに入っている葉っぱをこれ何って聞くから…ベビーリーフって答えたら
だからなんの葉っぱや!って言うので…考えてたら涙が出そうになった
息子たちも会話がかみ合ってないとは思ったらしいが
それ以上に私はそんな葉っぱ一枚で問い詰められることに泣きそうになって
マジ泣きしそうやった
気分がホント不安定だ
本来ならそんなこと笑い飛ばしてもいいことなんだろうけど
もうきっと頭のてっぺんあたりから我慢できないなんかがあふれ出してるんだろうな

先日…昨日はたぶん手伝いに行ってくれたかもしれない従姉妹から電話があって
自分はFacebookをしないのに…私の投稿が見たがためだけに娘に登録してもらって
時々コメントとかくれる
でも…見たいだけなのかな
私が今の仕事は終わるから自由になるねんって話したら
じゃまたどこかで仕事するん??って聞かれて
私のSNSがすべて家の中だということが分かっていながらの質問で…答えに困る
だから仕事がなくなる=自由になるは正しいけど
外に出るのができるようになる訳ではない
そこをだれも自分勝手に解釈してる
それならば土日だって朝から出かけるさ
この7年間…平日と同じように夕方5時くらいまでは家の中にいて
暗くなってからしか出かけられないっていうのが理解されないんだ
それを明るい時間帯とかいつでも自然に出るってことが出来るよう
練習から始めるんだよ…
理解者はいまだ少ないってことだな…
関連記事
[ 2016/04/08 13:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL