暑くなったり寒くなったり(#^.^#)

こんなのでまた風邪をひくんだろうなと思う
パソコンの近くは暑いので首からタオルでないと汗が流れる
午前中は画像加工
夕べも娘の電話の声で起こされたので寝不足
ってことでお昼寝(-_-)zzz
睡眠不足は我慢したらアカン
夜型の仕事を始めて長年経つのでまぁ飲食業は仕方がないけど
周りのことも考えてくれないとなぁとも思う
仕事関係も時間が遅い人が多いので夜型が普通なんだろうけど
仕事終わってスーパー銭湯に行って来た感じ
それから誰かと話してたみたいだけど
ちょうど眠りが浅い時と娘の電話が合うと目が覚めて眠れない
でもなぁ言っても仕方がないと思って昼間に睡眠補給だ
その代わりに娘は昼過ぎまで寝ているから本人なりにはずれてるだけなんだろう

今日はなんか仕事がはかどらなかった
途中でサイズがないのに気がついたりして
商品が売り切れてたら困ると思いまた一から商品探して加工して
それが2件もあったので昼寝してる場合じゃないなと思った
でもクライアントさんは午前中に発送とかするので共有パソコンを使えないので
私がずらすしかないんだよなぁ
まぁちょっとずつ進めばいい

なんだかまたアレルギーっぽい
雨の時はスッキリしてるから秋の花粉だろうか
ピクノジェノールはアレルギーにも効くとかって
ちっともだわ
まだまだそんな急には効果が出ないのかなぁ
抗酸化…抗酸化
血流は良くなった気はするけどな…
[ 2017/10/08 17:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

寒いですなぁ~(#^^#)

今日はきんちゃんの誕生日Happybirthdayのメールを送る✉
高校の同級生
毎日家にいると何曜日とか何日とか忘れるんで
昨日から明日はメール!!って言い聞かせる
朝一の覚えている間におめでとうメール
でもきんちゃんガラケーの古い機種なんで絵文字も読み取れないとかって
これくらいなら大丈夫か??ってくらいのデコメ
スマホはよぉ使わん(;^_^Aとかって

今日は寒いねぇ
頭痛もなんだかアレルギーっぽいのに代わって来て
子どもたちもくしゃみとか出るって
昨日は寝不足だったけど今日はアレルギーだ
朝からなんや~??って考えてた
肝臓のこともあるので常備薬も飲まずやけどなぁ
すぐに薬飲んじゃう
風邪なんて即効
ちょっと喉が痛いとか頭痛とか寒気とか
寝こんでも誰も助けてくれないからなぁ
まぁ時々息子たちが買い物やらご飯やらで助けてくれるけど
旦那はなぁ…
私が先に死んだらどうするんだろ
偉そうに子供たちをこき使うんだろうか??
子どもたちだってやがて結婚もするだろうし
なんか出来ないとアカンのちゃう??
ご飯は作れるけど買い物もしないし
洗濯機なんて使ったことないし
でも全然考えてなさそうだな
ヨガに来ている奥様も私の方が先に死ぬんじゃないかなって思うって
元気そうだけど…それは解らんよなぁ
年々とそんなことを考えて
でもまだまだ楽しみたいことも山ほどあり
きんちゃんもエライ歳になったなぁって返事返って来たけど
まぁまだまだ若いと自分で思おう
[ 2017/10/06 18:02 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

頭痛だ((+_+))

今日はヨガ休んじゃったよ~( ;∀;)
寝不足で頭痛だ~肩もギシギシ言ってる
これでヨガに行って動けば治るか??と朝から考えたのだけど…寝る
とりあえず睡眠不足を解消しよう!!
朝からは画像の処理と商品選定だけやって
ご飯を済ませたら昼寝
夕べ次男君に娘の話しを聞いてそっから眠れない
最近また夜遊びが増えたなと思ってたらばショッキングな話し
今もそうなのかは判らないけど
次男君と娘の行動範囲は共通してていろんなことを知ってる
っでだ交友関係も共通
そこに次男君はシスコン
妹が妹がってどこでも言ってるらしいと娘が言ってて
でも良くも悪くも話すらしいのでどっちが正しいかは不明
どうも娘に好意を持っている人がいるらしい
なんか前にデートするねんとか次男君に夜中に言ってた気もする
相手は一回りも上のハゲでバツイチなんだと💢
そのデート(それだったらだけど)から進展したかどうかは知らんけど
その相手のことを次男君が娘のいないとこでそれはあんまりや~みたいなことを言ったらしい
まわりまわって娘が聞いて最近なんか仲が良くないと思っていたら
そのあんまりや~の話しで口を聞かないのだって
昨日次男君から聞いて
いろいろ考えて眠れない
そら次男君でなくてもあんまりや~って言うやろう
それでなくても遊び歩いてて金遣いも荒くなって
健康保険も立て替えてるし年金も督促が来る
今までは会社で保険に入ってたし年金も厚生年金だから天引きだったのが
現在は社員ながら個人のお店なので入れてくれない
転職してから半年以上も保険証も作らずに放置してて
病気になってからあわてて役所へ行って手続したのは良いけど払えない~とかで
私が一応立て替えた
払えるようになったら払ってやって言ってるのに遊び歩いてるから払えない
私だっていつまでも建て替えはムリだ💢
健康保険は世帯主の名前で来るので旦那が怒るし
直接娘に言わずに私に怒って来る…ストレスだ((+_+))
それもあってまたバツイチでハゲの話しで眠れない
それでなくても気持ちを落ち着かせるのに時間が掛かるのに
いい加減にしてほしいですわ((+_+))
[ 2017/10/05 15:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

寝不足ですよ

最近娘がまた遊びだした
一応は女子らしいけど夜中に遊ぶ
同じ部屋で寝ているのだけど夜中に帰っていないと
何度も目が覚め寝付けない
今日も寝不足
まぁ大人だし夜型の仕事なので出かけるとなるとそうなるかも知れないけど
肌荒れとかすごい
仕事が終わってまっすぐ帰って来てお風呂とか入って時間まで寝る
それをすれば肌荒れとかもなくなるんじゃないかと思うけど
って言うか今年家出から帰って来た
まぁ本人は家出じゃない一人暮らしやと言うけど
夜中に荷物持ち出していなくなるのは家出だよな
なのでもう帰って来ないつもりだろうと思って娘が寝ていた部屋を使ってたら
あっさり帰って来た
別段に寝るだけの部屋なのでいいやと思ってるし
私が使っていた部屋に家出道具が押し込まれてて使えない
まぁ暑い部屋だし今はリビングキッチンの扉を開けておくと涼しい
寒いのはねどうでもなるけど暑いのはね
って言うか生活時間が著しく狂っている
やはりいくら大人とは言え女の子…気になる
ホントね…そろそろ落ち着いてよ
[ 2017/10/03 15:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

今日は旦那は釣りだよ~!(^^)!

昼ご飯から解放だ\(^o^)/
別に何をするでもなく画像処理だけでもやっておこうとパソコンに向かう
その前に体幹トレーニングでもするかと思ってブランク
これは1分間ずつ裏表するんだけど
下向きはまぁまぁプルプルしながら出来る
でも横向きは右下は足がもたないのだ~
やはり筋肉の付き方が違う
本当は足の先でカラダを支えないとアカンのに無理でふくらはぎで支える
一応上半身はまっすぐに保てるんだけど下半身はなぁ
次はあおむけでブランク
これも肘をついて足の裏で支えるのだけど肘では無理
腕を伸ばしてなんとか1分
腹筋が足りないんだろうな
左向きのブランクは一応は足首まで上がる…30秒でアウト
でもまぁちょっとずつだ

昨日はなんだか頭痛と言うか左側の頭とか目が痛かった
突発も左側だし関係あるのか??
とりあえずパソコンを眺める仕事はやめて休息
えごま油で目の乾燥が良くなっていたのになんでだろう
室内の湿度を見たらかなり乾燥して来てるので加湿したけど
それでなくても秋からは乾燥しやすい
家の中の風邪の菌はなんとか次男君でとどまったみたいだけど
それでも朝晩寒くなったりで気をつけないとな
いろいろと考えることがあって眠れなかったのもあるかも知れない
ホント寝不足がひびくお年頃だ
[ 2017/10/01 10:20 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -