タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

今日は空いていた
雨だからかな??
土曜日に痛かった膝も楽になり今日は立ちポーズもしっかり出来たぞ(#^^#)
ねじりのポーズは思いっきりやってウエストシェイプだ
見た目ではあんまり解らないかも知れないけどくびれて来ている
これは木曜日も増えてから
やはり週に二度で真ん中が思いっきり空いているたからだなぁと考える
週初めと週末だけで間はずっと座りっぱなし
時々お昼寝では鍛えたところも緩むわな
先生も最初は緊張されてたけど最近は慣れて来ておもしろい
今日の先生はもう一年以上経つから解っているし
奥様方がおっしゃるように細く長くがもっとうだ
時々人と会いたくなくなったりするけどねぇ…
これはメンタル的なものなので仕方ない

今日のお昼ご飯が決まってなかったので考えながらやってたらあっという間
帰りに郵便局へも寄りたかったしε≡≡ヘ( ´Д`)ノだ
なんだか疲れていて土日はごろごろしていたので体重は逆戻り
でもまぁそんなときもある
前回にやっていた時は栄養士さんの言葉に耐え切れず辞めてしまったけど
今回は参考程度に効き流そうと思う
でも怒られると凹む
メンタルだ…
相手はネットなんだけどねぇ
自分へのご褒美として体組成計を買おうかなとか思ってて
ダイエットの励みになるか…もしくは凹みになるか
うちにあるのは体脂肪と水分量までは計れるのだけど
今は内臓脂肪まで計れるんだなぁ
体内年齢まで計ってくれるし…旦那に買ってもらうかな
イヤそうすると俺の前で体重計に乗れとか言いそうだし
それはイヤだ
もうちょっといろいろ見てから考えようっと


タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

今日は肌寒かったのでパーカーを羽織ったらフードの紐が片方抜けていて
それを引っ張ろうとしてたら時間をくって遅れたと言うオチ
すみっこが空いていたので潜りこむ
ちょうど先生とおじさまがヒザの話しをしていて思わず割り込む
ヒザが痛い…何をしたわけでもないけど持病
二度の捻挫でじん帯がたぶん伸びている
それと外反
まっすぐに立つと右足だけ外を向く
それを矯正しながら歩くので負担が掛かっているのだな
っで先生はまっすぐになるようなポーズでとフロアバレエも入れてくれた
後ろ脚の筋肉はなかなか使わないのでバレエのポーズを寝たままする
意外に筋力を使う
前にYouTubeで動画を見たのだけどキツイっぽい
近所にはスタジオはなさそうなので行けないけど
Amazonで本が売っている
口コミは足の筋肉がつくって
この前筋肉量を計ってもらった時に下半身と上半身はやや不均衡だった
下半身が弱いんだなぁやっぱり
足はなかなかつかない
それでも全体量はあるのでガッチリ型
先生はここが弱いとか痛いとか言うと合わせてくれるので言うべきだなぁ

ゆる糖質ダイエットを始めて一か月
2.9キロ減
誕生日ウィークやらサムギョプサルを乗り越えたぞーーー\(^o^)/
この調子で行きたいけどいつかは停滞期も来るだろう
代謝は上がっているので消費しつつ
早く後ろめたさなしにビールが飲みたいわ~

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

今日は行って来た…ちょっと心が揺れたけどねぇ
なんか人と会うのに辛くなってたのもあり
どうするかなぁと思ったのだけど…昨日の筋肉量が増えていたってことで
いろいろと調べた結果ゆる糖質ダイエットと有酸素運動が良いらしく
ムキムキにはなりたくないのでマシンはやっぱりやらない方向で
でもストレッチと有酸素を組み合わせたタイ式ヨガで痩せて行きたいなと思う
っでいつもの彼女とも今日は喋れた…心の揺らぎはそれだったのだと思う
まぁちょっと吹っ切れてよかったのかな
それと筋肉量の話しをしていたら先生が筋肉が増えると代謝が上がって痩せて来るって
内外の筋肉を鍛えたらいいのよって言ってくれた
病院の先生はヨガなんて痩せませんよ( ´艸`)みたいな言いかたをしたけど
これで筋肉も鍛えられるってことが実証された\(^o^)/
後は食事との組み合わせだ
昨日はやはり検査のために朝食を抜いて昼と夜で何とかカロリー調節したら
カラダは吸収するんだ~と言う結果が出た
昼間もコンビニで成分表とカロリーとにらめっこして買ったと
夕食も野菜とか魚とか採血してるんでレバーも食べたけど
それでもかなり考えたメニューだった
だけどこれを一日に分散しないとアカンってのが解った
まぁ検査なんで朝食抜きは仕方がないからなぁ
後一回で総合病院は終わりそうな気配だけど
いつも行っている心療内科だと朝一なのでお腹が空いてもそれほどではない
そっちへまた戻してくれないかなぁと思う
後は痩せるようにしないとまた舞い戻るな…
大病院ってのはどこか大変な病気とかじゃない限りは終わってしまう
耳の時もそうだったし

今日は帰りにヨガの先生がガッツポーズで送り出してくれた
頑張ろうっと(^^)/

今日は休んじゃったです…((+_+))

喉がイガイガするからヨガはお休みした
明日から二日連続で病院通いだし…仕事も進めたい
ヨガも私より元気な奥様方ばっかり通っているけど密室だし風邪の菌をばらまいてもな
それになんだか人に会いたくなっかった…これが一番の理由かな
やはり自力で治したいと思ったけど風邪薬を飲んだら少し楽になった
次男君も喉が痛いと言うし風邪菌はいるみたい
でも根源の娘は風邪じゃないとか言うし
じゃ誰が根源なんだ??って思うけど…どっちにしろ風邪だ
娘に買った扁桃痛の薬を次男君に回し飲ませる
化膿するんだよねぇ…ひどくなると
その前に止めないとな

なんだか人に会うのが疲れる
もうそんなときはすっぱりと休んだ方が良い
ザワザワ感が耐えられないときがあって気分的にも後ろ向き
明日からは病院巡りだし嫌でも人を話さないといけないし
明後日は検査まみれだ
血液検査もいっぱい注射器で抜かれるし
毎回5本
なくなれへんか??って思うくらい
でも結果はその日に解るけどね
気分の乗らないときはホントは家から出たくないので今日は引きこもり
家族はうろついてるけどねぇ
いろいろと私に言って来てどうしろって??とか思うけど
それも溜まって来てるのかな
今月も最後の週で誕生日もあったけど長男君のことやらで寝こんだりした
まぁ何とか気持ちを整理して消化していかないとな

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

お彼岸だねぇ
旦那はお墓参りに行くとか言ってたのでお休みだなと思ったら
次男君が仕事なので明日に
ってことでチャリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
祝日だったけどほぼ満席だった
いつも土曜日だけ一緒になる奥様と隣同士でお喋り
時々先生も交えてお話ししたり
待ち時間はあっという間に過ぎて行く
今日は骨盤や股関節の柔軟と強化
右のね股関節が硬い
左右全然違う
やはり骨折の後遺症かなぁ
折れたのはくるぶしだけどギブス固定はヒザまで
片足ケンケンで過ごした一か月
リハビリは足首だけだったから気が付かなかったけど
右足全体に支障は出てたんだなぁと思う
未だに外を向いているヒザ
今日は膝立ちのポーズもあったけど足首がね曲がらないのだ
ストレッチかな~??
足首が柔軟じゃなかったらやはり転びやすい
明日のお墓参りも気をつけないとな
お盆にくじいた足は完治するまでに3週間くらいかかった
筋力と柔軟性だ
いろいろと鍛えるとこがありすぎて困る
とりあえずは下半身強化
出来るときに体幹トレーニングでブランクをしてるだけど
1分間でもキツイ
それを上下と左右
プルプルするよ~
木曜のヨガは太ももプルプル大好きな先生なんで両方行きたいけどねぇ
近所の奥様方はずっと年上なのにその前のダンスのクラスも楽々
私はダンスなんてこっぱずかしくてできない
自分にあったもので続けよう

今日はいつもの彼女とは話せなかった
なんだか気になるんだ…
別になんのことはないのだけどねぇ…自己嫌悪が続いている
メンタルだな…
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -