タイ式ヨガに行って来ました~(^_^)/

先週は満席だったからちょっと早めに家を出る
台風一過で蒸し暑かった
今日は所定の位置で
はしっこでないと落ち着かない
以前やかって来たおじさまが邪魔で見えにくかったけどね
そんな時は上手い奥さまを見る
今日も汗だく👕💦で終了
ちょっと膝が痛いのだけど動かします
痛いからって動かさないと固まるからね
横に座った奥さまがこれだけで筋肉付く?って聞くけど
多分ゆっくり付いていると思う
1つのポーズをビシッとやったら効くと思う
思い込みも大事だ
先生は筋力と柔軟性だって
軟らかくないと曲がらないからね
続けることが大切なんだと思う

Happy birthdayだ(^^)/

昨日で連チャンBirthdayは終わった
旦那はお誕生日やからな(#^.^#)って言いながら出前取ったり
昨日はアンさんがサムギョプサルを作ってくれた
去年の誕生日は私は病院でめまいと耳鳴りに悩まされ毎日点滴だった
なので二年分だったのな~と思う
ダイエット中の私としては豚バラ肉のサムギョプサルはキツイのだけど
始まる前にキャベツの千切りサラダを食べてお腹を膨らませ
レタスとキムチで巻くお肉はなるべく脂の落ちた肉を探し
なんとか今日も体重は維持だ(*^^)v
減らなくても増えてない…これ重要
トクホの特茶も飲んでいるけどこれは8週間後から効き始めるとか??
まだ半分かな
なるべく食物繊維を先に食べて脂質の吸収を抑えているのだけど
今日も豚バラ肉は続く
サムギョプサルは美味しいのだろうけど脂がすごいので部屋中油まみれ
掃除に夜して朝もまだテカテカと床がしてたのでアルカリ洗剤を作って拭き掃除
手がカサカサだ
アンさんちも新築なので全部道具を持って我が家で開催
ホントは気が重い
後片付けが大変だからなぁ
でもパーティーしてくれたのだから感謝しないとな
アンパンマン夫婦は旦那さんが韓国人でアンさんは朝鮮族なのだけど中国思想の教育を受けていて
昨日もミサイルのことから話題は始まり
ドンドンと論争になって行く
声がデカいので耳に響くしいつまでたっても論争は終わらない
譲ると言うことがなくどっちも正しいと言い張るので延々と続く
こんなに真反対なのにどうして結婚しようとおもったんだろうかな??
デカい声でケンカのようにされると私はドンドンと気分が落ちて行くので辛かった
今までは旦那さんのパンさんは単身赴任でほぼいなかったので
アンさん親子とご飯を食べることは多々あったけど
久々にパンさんも加わると激しい論争になって
最後は疲れて早く終わらないかなぁって思ったくらい
旦那は教育って言うのはすごいな…って最後は終わらせる
私はかなり疲れちゃったよ"(-""-)"
[ 2017/09/17 16:43 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

ちょっと頑張ろうと思って今日もスタジオへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
雨が降って肌寒かったけど始まってしまえば汗だくだ~
ずっと来ていなかった奥様と再開を喜び
元気そうでなにより
独り暮らしされてるのでどうしたのかしら~??って思ってて
私も長男君のことで引きこもってちりしたから
なかなかすれ違い
今日もお喋りして楽しかった
精神面は会話も大事だな

っで今日は旦那の誕生日
娘の旦那へのプレゼント
ピンぼけだな(笑)
旦那のケーキはチョコレートだ
リボン付きだよ
去年は入院したんで私はいなかったからケーキだけ食べたのかな??
仕方ない強制入院だったし
昨日は出前を取ってお祝いしてくれた
今日はどうするかなとかって思っていたら
アンさんが来てサムギョプサルしてくれるって
ここ数日はカロリーオーバーだな(;^_^A
でも昨日もケーキも食べたのに体重は増えてなかった
コントロールは出来てるようだ

なんか台風が来ているからか頭痛だよ~
ちょっと昼寝して休憩だな

Happy birthdayだ(^^)/

今年は何もなく迎えられた誕生日
去年の今頃は入院の準備にアタフタしてたな
書類や荷物の準備と安静なのに夕ご飯の用意とか
めまいでクラクラしてたっけ
耳はいまだ治らずだけれど今回は家で迎えられる
それだけで十分
娘が上本町のなかたに亭でケーキを買ってくれた
ケーキ2017
明日は旦那の誕生日なので2個
去年のケーキは大きいのを1個
入院するのでその前に切り分けてあわてて食べて入院したっけ
その後に身体測定あるなんて(゚д゚)!だった
っでケツメイシ兄さんからもプレゼント
カード2017 カード2017-2
今年はゆっくり聴くことが出来た
毎年画像とHappyBirthdayの歌入りで動画が送られてくるのだけど
めまいで目玉が回っていて見ると気持ち悪くなるし
音も聴こえにくかったのでまったく記憶にない
スマホに画像を取り込んで壁紙にするんだけどそれはちょっと落ち着いてからしたのかな??
ほぼ記憶にない
とりあえず安静と点滴の日々だった
今は違うことで病院に通ってるけど思いだすのはそのことばかりなり

ちょっと体調は思わしくはないけど元気だし
病院で過ごすよりはいいかと思う
朝からFacebookとメールでお祝いもしてもらって嬉しい限りです
[ 2017/09/15 17:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

今日は午後からのレッスンにチャリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんだか寝苦しくてちょっと仮眠してから
台風のせいか気圧のせいかなんだか息苦しい
途中でクラクラして来てヤバかった
家のとなりの奥様が来ているのでそこ入りって入れてもらって
でも今日は耳も聞こえにくく会話が混じる
なんだろうか??
いつもの彼女は目線を合わせようとしても遠い目
でも帰り際には久しぶりって声をかけてくれて
私の性格が悪いのかなと考える…
考えすぎるからな
ここんとこ耳鳴りが大きくて今日も先生の声が聞こえにくく
今日はやはり丸一年目…そんな日なのだなと思いつつレッスン
でも代謝が上がり汗だくだ
消化器内科の先生はヨガではねぇ??みたいな返事だったけど
片岡鶴太郎がやってるようなヨガではない
タイ式ヨガはカラダの歪みや凝りを矯正して
ストレッチや筋トレの入ったヨガなので足腰を使う
やはりまだまだ足の筋肉が弱いなと思っているのだけど
ウォーキングってやる時間作るのがキツイなぁ
有酸素運動になると思うのだけどどうなのだろうか
カロリー的にはまずまずだと思うのだけど
片方聞こえないままでのウォーキングは怖い
今でも端っこを前後振り向きながら歩いているので
一心不乱に歩くのは厳しいだろうな
レッグマジックサークルでやろうと思いつつ
ついついパソコンの横にあるので仕事を始めてしまう
あぁ言い訳
この筋力のなさは月末の検査で筋量とかも解るだろうけどヤバそう
家の中やスタジオで出来ること
今のとこ精一杯なんだなぁ
あすけんは運動は日常生活だけに設定してある
買い物と病院とヨガ以外は外に出ないのだからな
離脱症状も少しずつマシにはなって来てるので家の中で出来ることを探すかな